選挙

 気仙沼市長選・市議選がスタート。唐桑町との合併を控えているため任期は9か月。
 市長選。接戦にはなりそう。新人が伸びるとすれば市民党に徹するしかないが、共産党の推薦を受けた。
 これがどう出るか?
 ただし、現職候補への逆風も意外と強い。1週間で風向きがどう変わるか?今回は読みにくい。
 なんせ任期が9か月だからね。

 市議選は下位争いが熾烈か?駆け込み候補も、ある大物の助言で、スタートダッシュはまずまずのよう。
 準備不足はあるが、選挙上手の助言が功を奏すか?そうすると下位争いが予想される4、5人はなかなか
 厳しい選挙戦だな。

 候補者も取材する側も体力勝負。個人的には早く終わってほしい。とても気ぜわしいし、休みないからね(^_^;