*2度あったことは3度あった

 穏やかな天気。連休をいただき、気仙沼NOW!
 とりあえずは、女川湾に消えた車に積んでいたCDを特定しつつ、収納棚の整理をしよう。
 かつて南三陸地震で崩壊し、今回の東日本大震災でまたも雪崩のように、床に落ちた。
 足がなく、石巻から離れられなかったのでGAIに「適当に押し込んでおいて」と頼み、あらかた棚に戻したところ、なんと4月7日の最大余震で、3度目の土砂崩れ。

 初めて帰郷した時に、輪ゴムで簡単なストッパーを作った。もう大丈夫、、、って、もう大きな余震や、他の大きな地震、CD棚とは関係ないが津波もたくさんだ。

 さて棚はジャンルもアーティストもめちゃくちゃ。押し込む前に、ちゃんと分類しなくちゃいけないのは分かっていたけど、散乱したまま放置したり、時間をかけて整頓する余裕もなかった。

 しんどいが、趣味の世界。うざね吐きながら、楽しもうっと。

 写真は今回の震災で散乱をしたCDと、輪ゴムストッパー。