みだりに… 

 いやはや。日記を二重に登録しているようで、ここにたどりつけなかった。というか正式には仮のままのページ。
 早晩、何とかしないと…。
 ということで1週間も日記を書かなかった。いや書けなかった(^_^;
 
 日差しは強いが、海風は冷たい。窓を閉めると、西日で暑く。開けると、海風がひゅーっと吹き込んで寒いくらい。うまくいかないもんだ。

写真は大島汽船の中にある注意書き。やたらと「みだりに…」が続く。
 「みだりに席を立たない」など。「みだりに」は辞書を引くと1、思慮の浅いこと。無分別。むやみに。やたらと2、無秩序。乱れていること?と書いてある。漢字で書くと「妄りに」。うわ!妄想かよ!
 
  宗教団体の掲示板に「みだりに人を殺さない」とあると怖いかもねえ。
  病院にも「みだりに手術をしない」とか( ̄▽ ̄)
  役所にも「みだりに汚職しない」( ̄▽ ̄)
 
 「みだりに、みだりにを乱発しない」(笑)