ビールが放射線を防ぐ?

 世の中、いろんな研究している人がいるもんだ。先日、新聞を読んでいたら「ビールが放射能被害を少なくする」との研究成果が掲載されていた。こっち↓
http://www.nirs.go.jp/newinfo/press/2005/08_11.htm

 酒を飲まない母親でさえ尿酸値が高めの私にとって、プリン体たっぷりのビールは家では飲まない。でも飲み会のときにはやはり「とりあえず生」だよなあ。
 ま、それはそうとして、明日から1泊2日の人間ドッグだ。2日目には胃の透視がある。ってことはだ1日目の夜は缶ビールを飲めばいいんだな(^ ^)
 って、毎年していることじゃないか( ̄▽ ̄)先見の明があったのだな。我ながら素晴らしい!
 と実にオヤジ的に虫のいい話をしてみました。
 
 写真は衆院選直前、宮城6区に立候補した3氏の公開討論会のあった登米祝祭劇場。今日もこの横を通り、国道346号で名取市の妹宅を目指す。