風邪を引いた

 火曜の夜から、のどが痛くなり、一晩寝汗にまみれるも、その後も少しずつ快方に向かうも、長期化の予感が…。
 そこでさっき、会社を抜け出し気仙沼市で一番回転率(?)のいいOOサト先生のところへ。
 マイコプラズマ反応はマイナスで、先生いわく「今、気仙沼でかなりはやっている悪質のヤツだね」とのこと。
 熱は平熱になっているが、いまだ空咳が続く。咳をするたびに汗がでる。今朝方まで布団の中で汗にまみれていた。
 1人サウナ状態ですなあ。食欲は性欲並みに紳士的にはあるが、味があまり分からず、メシもうまくない。ということで体重が52キロ台まで下りてしまった(^_^;下りたの筋肉なので、体脂肪率は逆にアップしているんだろうなあ。簡易ダイエット(^_^;と笑ってはいられない。
 しかし。OOサト先生。あんなに患者いるのに、1時間で診察、検査、投薬終了!早業!
 怖いのはサトウノリオという名前。どこにでも転がっている名前なので、人違いだけが怖い。まさか、ギッチョムとは名乗れない(当たり前だ)。
 仕事片づけたら、さっさと帰宅だっ!(って今週はこればかり言っている…)。
 ていうか、土曜なので、会社のパソコンから、こんな日記書いたりしている。いかんのう。