面疔ができた

小鼻の奥に1個、痛い塊がある。なぜか昔から、ニキビができるのは小鼻の周りが多い。この年になるとニキビというより、単なる腫れ物なんだろうけどね。でも、ニキビ治療薬であるメンソレータムの「アクネス」がよく効くので、同じ仲間には違いない。

 小鼻の周りといえば、密かな楽しみは、毛穴スッキリパック。残念(?)なことに、大の汗っかきで、毛穴に脂が詰まる暇がないためか、コマーシャルで放送されるように、ごっそりとは取れないが、3か月に1回ほど、こっそりとやっては、取れた角栓を、虫眼鏡でしげしげと眺めるのが、とても好き(決して、変態ではない…と思うw)。
 
 昔から、息子や娘の耳かすを取るのも趣味だった。大きな「獲物」を発見したときの胸の高鳴りと、「発掘」したときの至福!いまは誰も取らせてくれないのが寂しい^_^;

 実は、K市役所の元某幹部は、小鼻の周りに、なかなかにでかい毛穴が空いていて、小さな黒いごま粒が並んでいるようだった。
 怖いもの見たさで、ぜひ一度、すっきりパックをしてもらい、その成果を見たかった。

 まあ他人のしかもオヤジの、それは、見たくない方の気持ちが強いけど、でもやはり究極の黒ずみにどの程度の効果があるのか、それは実験結果として確かめて見たいような。

 ああ、実にくだらない、角栓、耳かすのような文章だw。