長島さん復帰!

 人様の日記にコメントした文章を、自分の日記にも書く(^_^;
長島のプロデビューは昭和33年。おれの生まれた年だ。
 物心ついて、そして野球少年になって、長島はもう憧れの、さらにその上の人でしたもんなあ。
 ホームラン打ってスキップしながら、ホームインしたり、あの華麗な守備。
 右手は不自由なのだろうし、言葉もろれつが回らない状態なんだろうけど、不屈の精神には感服する。
 それにあの、黄金の笑顔!中程度以上の脳梗塞だと顔がゆがむ場合が多々あるだけに、あの笑顔は救いだなあ!
 多くの脳梗塞患者の励みになっただろうね(^ ^)

 頑張れ!長島!北京オリンピックに監督として采配を振ってくれ(ちょいと無理か…。名誉監督でもいいよ)