あきちゃんがパリ留学

 留学といっても2週間の短期だけど。昨日出発し、モスクワ経由で日本時間の今日午前6時過ぎに、無事花のパリに到着したとのこと。
 機内ではソビエト大で日本語を専攻しているイケメンのロシア人と意気投合したそうだ。母親(江戸時代あたりの祖先に必ずロシア人がいるはずとにらんでいる)の血は争えないのか( ̄− ̄;)
 今回の留学の経費はバイトで貯めた。滞在を3週間にしたかったらしいが、少し予算が足りなかった。もしどうしても延長したいなら、出してやってもよかったが、あきちゃんは2週間にした。
 うむ。この現実的、堅実さがいいぞ!あき。世の中、親の金でふにゃけたり、ちゃらけたりしている学生が多い中、いいことだと思う。
 まあ2週間とはいえ、濃密な経験をしてきてほしい。ただ、天然ボケパワーは国際的にも威力を発揮しそうで、それだけが心配^_^;