いやあお見事。日本一!

昨日の日記の続きだけど、あの弱かった日ハムが日本一だ!
わが気仙沼市が生んだ金村暁投手も、これで知名度はぐんと上がるだろう。
 WBCで世界一となった日本のプロ野球の頂点に立ったチームの、まさにエースなのだから、これはマジで市民栄誉賞もんだと思う。
 最近、明るいニュースなかっただけに、まさに快挙。
 スポーツ新聞のみならず、今日の朝刊すべてが、試練を乗り越えた金村の話題だった。
 新庄というキャラクターが導いたんだろうね。
 高校野球と同じで、東北を素通りして、北海道が優勝。まあかつてロッテが仙台をフランチャイズにしていたときがあるが、先を越された。
 まあいい。昨年優勝し、今年は早実に負けはしたが、恐ろしい才能を秘めた駒大苫小牧の田中投手が楽天入りする。
 さあ次は楽天の日本一だ(^ ^)