元日

 今日、気仙沼は雲一つない日本晴れ。
 朝方、喉が渇いたので水飲みに起きたら、あらま真っ赤な太陽が! 偶然、初日の出も拝ましていただきました(^ ^)
 昨年は、いいことも、喜ばしくないこともたくさんありました。
 ともかくも家族全員がつつがなく、年を越せました。
 今年も家族およびお知り合いの皆様を含めて、健康で過ごせますように。
 今年もよろしくお願いします。
 
 それにしても穏やかな元日だなあ。年明けには気温が下がるとされていたけど、暖冬。
 今朝の最低気温はマイナス0.6度とわずかに氷点下。今はグングン気温上昇中で、10度超す勢い。
 午後はみんなで遅出の初詣に。近場の北野天満宮かな?

 朝は30分並んでニンテンドーDSLiteをゲットしました。某大手家電量販店では「予約でもいつ入荷できるか分かりません」。某大型流通店では「予約した方から抽選」というのに、何と地元のリサイクルショップの系列店(分かる人には分かる?)では限定21台用意。
 10時開店なのに、寝坊して9時15分ごろ「ダメもと」で行ってみたら、7人しか並んでなかった。「ラッキー」(笑)
 ということで本体とドラクエ新作をゲット。後でガイのために「脳トレ」でも買ってやるか。
 幸先いいスタートだが、大画面でないと目が悪くなるかもなあ(^_^;