昨日の昼下がりのころ、気仙沼に虹が出た。

 土砂降りの後、一転して、晴れ間が広がり、見事な虹が空に架かった。形も半円形で、色もくっきりとして、とてもきれいだった。
 カメラは駐車場に置いていたし、原稿締め切りできりきり舞いしてたので、携帯電話のカメラでパチリ。画像が大きく傾いたため、トリミングの結果、さもない写真に^_^;
 でも社内にいた全員が、仕事の手をしばし休め、窓際に集合。虹をを眺めた。なんかとても「いいなあ」とほのぼのした。

 虹を上手に撮影するのは難しい。親友iPonz氏がmixiの日記で公表している写真の方が数段上でした。

 今日は真夏の太陽も顔を出し、いよいよ盛夏か?と思いきや、今はまた曇り。
 梅雨明けしたのか?本当に?

 地震風評被害もあるし、海水浴場のためにも、8月はどっかーんと晴れてほしいな。