風邪ひいた?

火曜の午後から、違和感があり、夕方には関節、節々の痛み。そして発熱・
 数年ぶり、いや10年ぶりの感触。
 「あやっ?」
 感染性胃腸炎とかの風邪はひいているが、これはインフルエンザ?
 
 よりによって長引く会議の後、帰宅。ふわふわ、ふらふら、ふしぶし、いたたた。

 でもインフルエンザとは違い、熱が急には上がらない。

 プラス、ありがたいことに、性欲、もとい食欲はある。

 試しに飯を食っても、大丈夫。デザートには塩せんべい2枚も食った。

 とはいえ、酒を飲む気にはなれない。

 やはり、体は風邪モードか。

 午後9時に寝て、2〜3時間ごとに水分補給して…。

 ひと昔前なら、汗だくだくで、2回ほど、下着を交換すれば、すっきり…でな感じなのだが、

 今回は朝まで、「じとじと」「じわじわ」と汗をかいて、さ湯飲んで、また「じわじわ」「じとじと」の繰り返し。

 朝はまだ、いまいちだったけど、回復!

 でも夜、また「ふわふわ」。全然、弱いけどね。


 年取ると、風邪さえ、違うと実感した2日間。

 いまは、ちょっとお酒(^^);