風邪引きライフ

 せき込むというほどではないが、せきがなかなか収まらない。どちらというと、乾いたせき。のども痛いというほどではないが、ざらつく。
 熱があるわけではないが、何となく、うつ熱。熱が体の奥にこもるような居心地の悪さ。いやな汗が出るわけではないが、出そうな感じというか。

 これで東京にガイと夜行バスで遊びに行ってきたのだから、いいのか、悪いのか…単にバカなのか(^^);

 食欲はある。風邪になると、余計に食いたくなるし、普段、あまり食べない甘いものを食べたくなる。体が求めるのだろうか?

 でも体重が1キロ減った。単身赴任して半年以上経つが、1キロ増えた体重が、風邪引き1週間で減った。風邪、やはりあなどれん。

 リバウンドに気をつけないとな。

 とかいいつつ、今夜も酒を飲む訳だ。後輩のK氏が酒を控えているという。うーむ、私は酒に弱い(女房にはもっと弱いが)。