冷夏?

 7月も半ばなのにいまだに小寒い。まあ冷夏というより、梅雨らしい梅雨というだけかもしれないけど。
 夜なんかトレーナーなんぞを着ている。風邪引いている人も多いしね。
 梅雨明け後も、いきなり猛暑という感じではないような予感はするが、まあそれはあくまでも素人のカン。
 ビアガーデンなんて開店休業も何も、開店できないでいるしね。7月に入って、すっきりした青空なんて1日か2日じゃないのかなあ?
 今日も日中3時間ほど青空が広がったが、夕方にはまたどんより曇り。天気予報では明日の宮城県東部の降水確率は50%。何かまた降りそう…。
 高校野球宮城県大会、明日は気仙沼勢が3校出場するが、ぜひ試合をし、勝利してほしい。
 今日は東陵が1回戦を勝ち上がった。気仙沼西は華々しく散ったけど、地元から1、2校はベスト8以上には行ってほしいなあ。西高ナインの励みにもなるしね。
 てるてる坊主でも作ろうか(^_^;