衆院選も終わり

 今日、投開票。2時現在で前回の投票率を3ポイント近く上回っているそうだ。ただし前回は、戦後最低から2番目の悪さだけどね。
今日深夜から、明日未明にかけて与野党どちらが勝つのかが決まる…。というか、小泉首相が勝つのか、負けるのかが決まる?というのが正しい表現かもしれない。
 今日は午後6時過ぎから出勤。明日の何時に帰れるか?宮城6区はたぶん投票率0%で当確を打つテレビ局もありそうだ。
 民主不戦敗だから仕方ない。ああ、政権選択選挙なのに、返す返すも民主党宮城県連の罪は大きい。
 取材しながらも、記事にしながらも、全国の情勢が気になるなあ。
 さあ、明日はどっちだ?

 そうそう。フランス短期留学していた、ズンドコ娘・あきちゃんが今日午前、無事帰国しました(^ ^)よりによって、あの世界を震撼させた米国同時多発テロの日の帰国。9・11に飛行機に乗るなんてねえ。小心者の親としては、思わずいつもの日より念入りに神頼みしました(^_^;