いよいよ年の瀬

 今日、私は昨日の代休だけど、神棚掃除し、御幣束を新しくしたり、掃除とか雑用がいろいろ。
 ガイは1年で、2番目に忙しい時期だ。何せコンビニの店員だ。通常業務の後は、ケーキの配達があるという。今朝も「いいなあ、休みで…」と恨み節をひとくさり言った後、元気に出勤していった(笑)

 最近、娘のブログを覗くのも日課。昨日は「丸秘カラオケ事件」とか、おいしそうな話が…。コメントをいつも記入してくれる人が、どんなドジをしたかを聞いていたが、娘は頑として明かしていない。それは当然、私が「佐藤家の日常」のネタを虎視眈々と狙っており、利用されるのを恐れているからだ。

 今度、絶対親友のSちゃんとかに、調査して、東京でいかに、トンデモ天然ぶりをしているかを聞き出さないとな(笑)「佐藤家…」で使えるネタが少なくとも5コはありそうだなあ。うーむ。知りたい(^ ^)

 つうことで、メリー・クリスマス!