佐藤家のドタバタ年末から穏やかなな年始へ

 いやあ旧年もあとわずかとなった12月29日に、娘が虫垂炎で緊急手術。高校2年の修学旅行で、腹痛で1泊入院したが、そのときに多分、虫垂炎だったんだろうと思う。
 薬で「散らした」形だったのが、5年経って、ぶり返したのか?というかたびたびの腹痛は胃腸炎ではなく、虫垂炎の軽い炎症だったのかもしれない。
 まっ真相はともかく、手術で取り除いたので、もう悩まされることはない。
 2日には退院し、母娘で気仙沼に帰郷する。女房とは結婚して以来、初めて年越しを別な場所で過ごしたが、まあそれも思い出の一つ。
 今回の顛末もまあ、「佐藤家の日常」ネタとして、3拍子そろっているので、ガイのすぐ上の姉、トコねえちゃんの爆笑ネタとともに近日アップします。
 
 皆々様、今年もどうぞよろしくお願いします。