春風駘蕩

 昨日は、GW初日ということで、モーランド本吉へ、行楽客の取材。いやあ春風駘蕩!気持ちいい!
 「リアスの風」には、今月オープンした体験施設「まきばのがっこう」でのポニー体験乗馬の写真をセレクトした。
 小動物もいるし、バターやアイスクリーム作りもできるし、パパは焼き肉にビールで乾杯(じゃんけんで負けると、運転手役で「残念!」とはなるけどw)
 GW期間はイベント、目白押し。
 近場で、お弁当持って、出かけたい。まっ、こっちは子供は地元にいないけど、いるご家庭には、モーランドはお勧めっす。
 気仙沼市の市民の森で、弁当広げるのもいいなあ。

 写真。左のお父さんと、その右の子供の間に見える建物が「まきばのがっこう」です。